fc2ブログ

ケアサポートセンターぽこ様 内覧会

4月27日(日)に新たにヘルパーステーション、ケアプランセンター、デイサービスをご開設されます「ケアサポートセンターぽこ」様の内覧会に参加させて頂きました。
オープンは5月1日です!

ぽこ様は運営母体が生活協同組合コープしが様ということもあり、古くから地域の生活を支える生活インフラとして事業を運営されてこられた歴史があり、大変地域と関係の深い介護サービス事業者様であられます。

尚、ぽこ様の2階は地域の自治会様にも貸し出される等、地域の色々な活動の為のフリースペースとしてもご用意されておられ、ぽこ様と地域の皆様との関係が大変強い印象を受けた次第であります。
外
中

 
1階のゆったりとしたスペースのデイルームには、ご利用者様の視点に立った大変細かな工夫もなされておられました。

それが下記の高さの違う椅子であります!

座面高が36、38、40cmとそれぞれ違う仕様の椅子をご用意され、ご利用様の体格に合ったもので楽に会話が楽しめるような心配りがなされいることに脱帽致しました。
いす

更にぽこ様のユニークな取り組みに驚かされました。

なんと、スタッフの方の制服が〝アロハ”という、大変陽気で明るく温かな雰囲気で出迎えて頂き、ぽこ様の目指される事業にかける想いが伝わって参りました。
服

内覧会当日お世話になりました海岸様、松田様、小木曽様、古谷様、谷口様、誠に有難う御座いましたm(__)m
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

弊社も微力ながらぽこ様と地域の皆様のお役に立てるよう精進して参る所存ですので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

祝・はあとふる朽木 様

「はとふる朽木」様、ご開設誠におめでとうございますm(__)m
5月1日ご開設されます「はあとふる朽木」様のご様子です。

玄関

中

外観は木材を基調にされた大変温かな造りであり、中はモダン且つ上品な落ち着いた空間で統一された建物でありました。

オープンに先駆け4月23日の内覧会には多くの方がお見えになり、地域の方や関係者の方々を中心にスタッフの方と熱心に情報交換や交流を深めておらるお姿が印象に残りました。

「はあとふる朽木」様はオープン前にもかかわらず既に入居者がいっぱいであり、定員を超える応募があったと聞いております。

そんな地域に必要不可欠な「はあとふる朽木」様のお役に立てるよう、弊社も地域の皆様の一助になれるよう頑張って参る所存ですm(__)m

最後になりましたが内覧会でお世話になりました馬場局長、早川課長、八坂係長、辻係長、そしてスタッフの皆様、有難うございました。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



鳥羽研修

4月11日に弊社のお得意先様であります“ラ・ケア”様の三重県は鳥羽市にある“ラ・ケアくざき”様と“ラ・ケアとば”様にご訪問させて頂きました。

下記の写真は小学校ではありません。
全体
元小学校であり、今はラ・ケア様が運営される小規模多機能型居宅介護サービス“ラ・ケアくざき”様であります。

施設の中では地域の交流サロン(当日は園児向けの交通安全講習が開催されていました)が開かれたり、また2階には保育所も同居されているなど、社会資源として国崎地区の地域福祉を大きく支えられている印象を大変×2強く受けた研修となりました!

玄関

くざき

内田社長を中心に鳥羽のスタッフの皆様と色々とフランクにお話しができ楽しかったです!(^^)!
また、お昼には温かな手料理までご馳走なり誠に有難う御座いましたm(__)m
あおさのお味噌汁おいしかったです。

最後になりましたが、ご訪問を快く受け入れて下さいました、ラ・ケア内田社長、ラ・ケアくざき&とばのスタッフの皆様、海岸様、本当に有難う御座いましたm(__)m

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。


リバティ桜の花様 内覧会

3月28日(金)に医療法人白櫻会様が新たにご開設されますサービス付き高齢者住宅「リバティ桜の花」の内覧会にお招きを頂きました。
ご開設誠におめでとうございますm(__)m

外観

玄関

オープンは4月1日(火)でありまが、当日は関係者の皆様やご近所の方々が多数お越しになられ総勢50名程の大変盛大な内覧会となりました。




この度の内覧会では20社近くの多方面でご活躍される関係者の方が各ブースを設けられ、下記の小金澤理事長のプレゼンを皮切りに大変専門性の高い、またユニークな趣向を凝らした発表や展示となりました!

プレゼン

弊社も内覧会の中、福祉用具の展示等をさせて頂きご近所の方やヤサカのご利用者の方々にもお出会いすることができ、福祉用具と通しご高齢者の方やそのご家族様とお話しが出来る貴重な機会を頂きました。

展示

これからの介護の流れが“施設・病院から在宅・地域”へと変わる中で、介護と医療を繋ぐような、大変重要な地域の介護資源として更に地域に欠かすことの出来ない、そんな地域の介護と医療の中核を担われる存在になられるではないかと僭越ながら思っております。

最後になりましたが、小金澤理事長、白櫻会の皆様、内覧会にお招き頂き誠に有難う御座いました。
この場をお借りして厚くお礼を申し上げますm(__)m
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ワイン

祝・ご結婚

2014-03-21 13.20.17

2014-03-21 14.23.44

去る3月21日に京都営業所の店長代理である加藤くんが多くの方に祝福され、本当に素敵であたたかな結婚式を挙げられました!
そんなおめでたい席にお招きを頂いたこと心より感謝申し上げますm(__)m

これからも、お二人と二人の可愛らしいお子様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

株式会社ヤサカ

Author:株式会社ヤサカ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード